--------(--)


2013-08-04(Sun)

結婚しました


 私事で大変恐縮ですが、昨日尾道で結婚式をあげさせていただきました。
 尾道駅近く、尾道水道を望む「グリーンヒルホテル尾道」でです。

 HSC_15882.jpg


 ユースホステル開業をスライドさせた理由はこの準備も平行して行なっていたためなのです。。
 妻は、ユースホステル経営を一緒に行なうパートナーとなってくれます。
 「広島西条駅前ユースホステル」でも紹介してます。

 披露宴は、自分達で企画・準備してきました。
 親族・友人のみ20数名に来ていただき、全員に証人になっていただきました。
 また全員から一言ずつエピソードなど心温まる言葉をいただきました。

 HSC_13422.jpg

 
 他、前職場(小学校と高校)から先生方、児童生徒からのビデをレターのプレゼント、
 元バス添乗員でもある妻からツアー先で仕入れた地方の特産おみやげ抽選会など
 ゲストの方々も楽しんでいただけかと思います。

 HSC_1823.jpg

  
 忘れられない式になりました。ゲストの皆さんありがとうございました。

 また、安田さん他ホテルスタッフの皆さん、司会の河上さん、着付けの方、照明さん、写真屋さん
 みなさんのおかげで大成功でした。ありがとうございました。

 HSC_22342.jpg

 
 これから新生活とユースホステル準備に専念。協力してがんばります!

 
 
 
2013-07-25(Thu)

すいか&いちじく

今日の東広島地方の降水確率は30%のはず、たしかに時々太陽さんも雲の中で
比較的過ごしやすいと言えるのか・・・。しかし暑い;;;

我が家の庭には、複数野菜を育てています。
すいかもです(母が)。まだ2玉しか確認できてません。まだまだボール大の大きさです。

DSCF6252.jpg  DSCF6250.jpg

また、いちじくは、例年よりも早く実がなっていて、熟したもののあります。
スーパーの店頭でもすでに販売してますね。
DSCF6253.jpg

とにかく、雨が降ってほしい、おやじです。

2013-05-25(Sat)

姪っ子運動会

東広島市内のほとんどの小学校は春に運動会開催です。
フェイスブックでも伝えたとおり、今日は、姪っ子の通う(私の母校でもある)西条小学校の運動会でした。

西条小学校は、市街地を望む西条中央の小高い丘の上にあります。
DSCF5896.jpgDSCF5895.jpg

とてもいい天気で、最高気温も30度近くまであがりました。
全校児童いまだ1000人を超え、各学年5クラス以上ずつ。= 出番は少なし なのです;;;
先生方も大変ですm(__)m

徒競走と団体競技に出場しましたが、彼女なりに一生懸命頑張りました。

DSCF5901.jpg

2013-05-12(Sun)

ひろしま菓子博覧会へ

ひろしま菓子博覧会最終日行ってきました。

全国菓子大博覧会が広島で4月19日から本日5月12日までの24日間、旧広島市民球場、広島グリーンアリーナ
ファミリープールのエリアで開催されました。

最終日、全国的にも夏日を超えた今日行ってまいりました。
DSCF5776.jpg
開門は30分繰り上げて9時30分になりましたが、すでに多くの人が並んで待ってました。

まさにお菓子大博覧会です。
工芸作品としてのお菓子はもはや芸術品でした(写真撮影不可でした;)
またこの博覧会はそれに携わる方々の作品発表の場でもありました。
DSCF5780.jpg DSCF5781.jpg
私のお気に入りです。どの作品も力作でかわいかったですよ。

また全国にはた~くさん伝統的な菓子があることも改めて知りました。
DSCF5797.jpg DSCF5798.jpg
ちなみに左は長崎県コーナーすべてカステラ(数えたら24社ありました)
右は鹿児島県コーナーすべて「かるたん」(鹿児島県の皆さんすみません;この伝統菓子知りませんでした;)

お菓子にも種類によってそれを統括する組織があるんですね。
DSCF5801.jpg DSCF5802.jpg

私はわずかばかりのお菓子を購入しました。
DSCF5804.jpg 沖縄、徳島、岩手 のお菓子


とにかく暑かった;;;
フェイスブックで予想した本日の入場者数は6万人。
実際は・・・・・3万7500人でした。

しかし、開催期間中の入場者数は80万人をこえたそうです!

関係者の皆さん、ボランティアの皆さん本当にお疲れ様でした。
次回開催は 三重県 時期は未定だそうです。

2013-04-03(Wed)

江田島春まつりへ

昨日は、江田島春まつりに行ってきました。天気は一日中雨。。。肌寒かったです。

201304event_large.jpg

お目当ては・・・

DSCF55022.jpg

伊勢ヶ濱部屋の力士たちです!
前列左から 伊勢ヶ濱親方(元横綱旭富士),横綱日馬富士,安美錦,宝富士,誉富士。
この4人が十両以上の力士です。

DSCF55112.jpg DSCF55242.jpg DSCF55042.jpg


小学生,中学生の挑戦コーナー 安美錦関と横綱が相手。
ちなみに、挑戦した音戸中学校では体育科の必修武道は”相撲!”
広島県では相撲を選択している中学校はわずか3校だそうです。
みんな生き生きしてました。いい思い出になったことでしょう。

もちろん、稽古あり
DSCF54852.jpg

しょっきり(相撲の禁じ手を面白おかしく紹介するなどの見世物)あり
DSC00961.jpg

ちゃんこあり 伊勢ヶ濱部屋秘伝のだしがきき、野菜たっぷり鶏肉も脂分がなくヘルシーでおしかったです。
DSC00963.jpg   DSCF54822.jpg  


歌披露あり
DSCF55382.jpg

相方はなんと 日馬富士からサインをいただきました!
DSCF55392.jpg DSC00945.jpg
時間をかけてファンと一緒に写真撮影に応じたり、サインに応じたりすごくファンを大切にします。

実は、相方と秋巡業の広島場所も見に行っているのですが、
それよりもはるかに近くでしかも無料で相撲を見ることができました。

IMG.jpg

伊勢ヶ濱部屋のみなさんありがとうございました。
もう1日江田島に滞在し、江田島の方々や後援会の人たちと親睦を深められたようです。

みなさん 5月場所がんばってください!

プロフィール

れいんぼう

Author:れいんぼう
東広島市西条在住。教員と野球審判の2つのことをこなしてきましたが、長年の夢だったゲストが交流できる宿を2013年10月1日に開設。あっという間に3年半が経過し,おかげさまで国内・国外から多くのお客様に来ていただいていますm(_ _)m
趣味はスポーツ全般。最近はもっぱらウォーキング。審判も時々しています。
日々の情報は facebook より発信しています。「広島西条駅前ユースホステル」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
