fc2ブログ
  •  昨日、本日は、日本全国の国公立大学を受験する高校生、予備校生+保護者が多数移動する日です。 つまり、大学入試前期試験の日でした。  ここ、東広島市西条には、広島大学の本キャンパスがあります。東広島市内のホテルが、1年で一番飽和する日です。東広島市西条に宿泊できなかった受験生は例えば広島市内のホテルに宿泊しなければなりません。当YHも、20件以上の問い合わせをいただきました。当YHにも2組の受験生... 続きを読む
  •   マネージャー講習会 報告三回目。今回は、清水寺近くにある「清水ユースホステル」を紹介します。 2008年4月に開業した定員14名の小さな宿です。退職後ご主人が奥さんとともに経営しています。 清水寺バス駐車場から徒歩5分。道が1本違うだけでとても静かな場所になります。 写っているのはご主人です。       談話室です。  古建具を再利用するなど、温かみのあるインテリアとなっていて旅行者も落ち着きます... 続きを読む

やす

東広島市西条在住。教員と野球審判の2つのことをこなしてきましたが、長年の夢だった宿を2013年10月1日に開設。7年目に突入。
おかげさまで国内外から多くのお客様に来ていただいていますm(_ _)m
趣味はジョギング兼減量。今年中にハーフマラソン走ります。審判も時々しています。
日々の情報は facebook より発信しています。「広島西条駅前ユースホステル」