fc2ブログ

西条駅新駅舎 暫定供用開始①

 2011年秋からはじまった西条駅橋上化工事。2年以上経過し、本日新駅舎暫定開業しました。
 新駅舎西側半分が暫定開業。改札口とコンコースが二階に移設しました。
 DSCF0534.jpg

 コンコースへ上がる入口一階部分に、広島や西条の特産を取り扱っているおみやげ屋さんが新設。
 DSCF0526.jpg

 二階コンコースへは、エスカレーターかエレベーターで移動できます。
 DSCF0527.jpg DSCF0521.jpg

 一階にあった仮設トイレは、使用不可に。二階に新設。コンコースへ上がって左側です。(改札内には今現在トイレはありませんのでご注意ください)
 DSCF0523.jpg

 二階コンコースを北から南口を撮影。
 DSCF0546.jpg

 二階改札口です。福美人(フクビジン)の煙突が見えます。
 DSCF0514.jpg DSCF0515.jpg

 
 改札口反対、西方向を望みます。
 DSCF0522.jpg

 二階コンコース、新しい案内板に当ユースホステル載ってます。微妙に位置がちがいますが、うれしいです。
 DSCF0518.jpg

 続きは、また明日報告します!
 
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

やす

東広島市西条在住。教員と野球審判の2つのことをこなしてきましたが、長年の夢だった宿を2013年10月1日に開設。7年目に突入。
おかげさまで国内外から多くのお客様に来ていただいていますm(_ _)m
趣味はジョギング兼減量。今年中にハーフマラソン走ります。審判も時々しています。
日々の情報は facebook より発信しています。「広島西条駅前ユースホステル」