fc2ブログ

西条駅新駅舎 暫定供用開始②


 昨日暫定開業した西条駅新駅舎の続きの報告です。

 二階kiosk横、現在ロッカーが設置してある壁は仮のもので、北口へ続く自由通路になります。
 北口は現在工事中です。御建神社へ続く参道も見えます。
 DSCF0553.jpg DSCF0537.jpg DSCF0539.jpg

 改札内にも入りました。今までなかったプラットフォームへのエレベーターも設置されました。
 長い間利用されていた連絡跨線橋は撤去されます。ごくろうさまでしたm(__)m
 DSCF0540.jpg DSCF0536.jpg DSCF0542.jpg

 こちらの仮駅舎も撤去されます。
 
 DSCF0532.jpg

 エスカレーターで二階に上がって左側には観光案内所が新設(移設?)されるようです。
 DSCF0556.jpg DSCF0557.jpg
 
 ガラスを多用して明るく広いコンコースです。上下の移動が増えてしまうのは橋上化の運命です;;
 とりあえず暫定開業に際しての報告は以上です。

 一階に新しく設置された「おみやげ街道 西条」については後日報告します!
 
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

やす

東広島市西条在住。教員と野球審判の2つのことをこなしてきましたが、長年の夢だった宿を2013年10月1日に開設。7年目に突入。
おかげさまで国内外から多くのお客様に来ていただいていますm(_ _)m
趣味はジョギング兼減量。今年中にハーフマラソン走ります。審判も時々しています。
日々の情報は facebook より発信しています。「広島西条駅前ユースホステル」