fc2ブログ

ユースホステルマネージャー養成講習会①


 今週18日~20日まで滋賀県の野洲市にある近江希望が丘ユースホステルを主会場にマネージャー養成講習会に参加しました。人生初の滋賀県滞在でした。
 この講習会は、これからYHを開設しようとした人、または、私のようにYHを開設したばかりかスタッフになって間もないを対象に毎年行われています。

 JRで滋賀県野洲駅まで、そこからバスでユースホステルへ。
 DSCF0807.jpg DSCF0808.jpg

 講習会は、希望が丘YHでの講義のほか、京都にある2つのYHの見学などもありました。
 DSCF0809.jpg

 講習会の最後には、日本YH協会 水野理事長から修了証とペアレント証をいただきました。
 DSCF0871.jpg DSCF0872.jpg

 京都YHの見学などの様子は次回以降報告します。

 DSCF0864.jpg
 近江地方の名物 赤こんにゃく 夕食でいただきました。滋賀県にくるまでその存在さえ知りませんでした;;
 味はふつうのこんにゃくとかわりません;

 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

やす

東広島市西条在住。教員と野球審判の2つのことをこなしてきましたが、長年の夢だった宿を2013年10月1日に開設。7年目に突入。
おかげさまで国内外から多くのお客様に来ていただいていますm(_ _)m
趣味はジョギング兼減量。今年中にハーフマラソン走ります。審判も時々しています。
日々の情報は facebook より発信しています。「広島西条駅前ユースホステル」