fc2ブログ

ユースホステルマネージャー養成講習会③

 
 マネージャー講習会 報告三回目。今回は、清水寺近くにある「清水ユースホステル」を紹介します。
 2008年4月に開業した定員14名の小さな宿です。退職後ご主人が奥さんとともに経営しています。

 清水寺バス駐車場から徒歩5分。道が1本違うだけでとても静かな場所になります。
 写っているのはご主人です。
 DSCF0858.jpg DSCF0859.jpg 
 
 DSCF0847.jpg DSCF0846.jpg

 談話室です。
 DSCF0857.jpg

 古建具を再利用するなど、温かみのあるインテリアとなっていて旅行者も落ち着きます。
 宿泊客の6~7割が女性で、外国人の比率も3~4割だそうです。

 ご主人から、開業準備までの流れや運営できをつけていることなどお話を伺いました。
 参考になることも多くあり、当YHのお客様により喜んでいただけるように努めていきます。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

やす

東広島市西条在住。教員と野球審判の2つのことをこなしてきましたが、長年の夢だった宿を2013年10月1日に開設。7年目に突入。
おかげさまで国内外から多くのお客様に来ていただいていますm(_ _)m
趣味はジョギング兼減量。今年中にハーフマラソン走ります。審判も時々しています。
日々の情報は facebook より発信しています。「広島西条駅前ユースホステル」