fc2ブログ

国立大学前期二次試験


 昨日、本日は、日本全国の国公立大学を受験する高校生、予備校生+保護者が多数移動する日です。
 つまり、大学入試前期試験の日でした。
 
 ここ、東広島市西条には、広島大学の本キャンパスがあります。東広島市内のホテルが、1年で一番飽和する日です。東広島市西条に宿泊できなかった受験生は例えば広島市内のホテルに宿泊しなければなりません。当YHも、20件以上の問い合わせをいただきました。当YHにも2組の受験生に宿泊していただきました。どちらの方も九州からの受験生でした。個室利用していただきました。

 本日朝の西条駅前の様子です。
 DSCF0958.jpg

 バス待ちの行列です。朝8時すぎの様子です。
 DSCF0960.jpg DSCF0961.jpg
  
 全国の受験生の皆さん、本当にご苦労様でした。無事帰省されましたか?
 また、実技などまだ試験が残っている学生さん。明日もがんばってください。
 明日は全国的に雨の予報です。早めに出発して落ち着いて試験頑張ってください!


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

やす

東広島市西条在住。教員と野球審判の2つのことをこなしてきましたが、長年の夢だった宿を2013年10月1日に開設。7年目に突入。
おかげさまで国内外から多くのお客様に来ていただいていますm(_ _)m
趣味はジョギング兼減量。今年中にハーフマラソン走ります。審判も時々しています。
日々の情報は facebook より発信しています。「広島西条駅前ユースホステル」