fc2ブログ

西条醸華町まつり2014①


 今日3月1日は、毎年恒例「醸華町まつり」が開催されました。

 例年と違うところは、「地産地消フェスティバル with RCC ひとくふう東広島外伝」と同時開催されたことです。
 通常自治体は、毎週数分の広報テレビ番組を持っていますが、東広島市の場合、2か月に一度しか放送されていません。しかし、1回あたりの放送時間は1時間です!(詳しくは こちら
 
 DSCF09992.jpg 

 アンガールズきました。米粉をまぶし西条酒につけたからあげ「コメカラ」食べてます!
 DSCF0998.jpg

 現在広島県では、お米消費拡大をねらって小麦でなく米粉が広く知られるようになってきています。
 DSCF0995.jpg DSCF0994.jpg
 米粉パンにおこめん(米粉からできた麺)。米粉そのものも販売されていました。

 広島かき、安芸津の牡蠣です。殻つきかき1個100円。激安です。
 DSCF0986.jpg DSCF0990.jpg

 牡蠣の季節は4月いっぱいは続きます。

 明日は、酒蔵通り周辺で行われた「醸華町まつり」について報告します!
 明日も、酒蔵通りやくぐり門で「くぐり門まつり」が開催されます!

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

やす

東広島市西条在住。教員と野球審判の2つのことをこなしてきましたが、長年の夢だった宿を2013年10月1日に開設。7年目に突入。
おかげさまで国内外から多くのお客様に来ていただいていますm(_ _)m
趣味はジョギング兼減量。今年中にハーフマラソン走ります。審判も時々しています。
日々の情報は facebook より発信しています。「広島西条駅前ユースホステル」