fc2ブログ

オープン戦 at 松山坊ちゃんスタジアム 

私は、2008年は高知に在住、2009年は徳島は藍住に在住しフルシーズン乗り切りました。
2013年の今シーズンも四国アイランドリーグ公式戦で審判をします。
4日日曜日、昨年11月の講習会以来久々の四国での実戦で、仲間との再会でもありました。

ホンダ 対 香川オリーブガイナーズ のオープン戦。
審判は、神谷副部長、松田アメリカマイナー審判員(兼四国アイランドリーグ審判員)、鳥居審判員
ほかは、今シーズンが初シーズンの20代の若者 または、審判希望の学生、高校生の計9名で塁審
と3人制のレクチャーを兼ねた実戦練習を行いました。

試合前は屋内練習場などで、レクチャー
DSC008672.jpg
何を想定しての練習かわかるあなたは間違いなく審判です!

試合ではローテーションで3人立ち。見るのも勉強。
DSC008692.jpg

私自身も久々の実戦練習で、やりきれてない部分がまだまだたくさん。。。
また、若い仲間が増えて本当にうれしい。若い審判は野球界全体にとって大きな財産なのです!

DSC008702.jpg
左端 私,中央 松田審判員 右端 鳥居審判員 他 審判の金の卵たちです!

松田審判員は、今日昼前、シーズン開幕前のトレーニングのため関空より渡米。
シングルA(6軍/に相当)からメジャーリーグ審判員に少しずつ近づくためステップアップを目指します!
詳しくは こちら(さすらい審判ブログ)で彼の奮闘ぶりをごらんください。

今週末から開幕まで切れ目なくオープン戦が続きます。アイランドリーグも開幕へ近づいてます!

私が次回、四国に行くのは3月20日、開幕直前の合同審判講習会です。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

やす

東広島市西条在住。教員と野球審判の2つのことをこなしてきましたが、長年の夢だった宿を2013年10月1日に開設。7年目に突入。
おかげさまで国内外から多くのお客様に来ていただいていますm(_ _)m
趣味はジョギング兼減量。今年中にハーフマラソン走ります。審判も時々しています。
日々の情報は facebook より発信しています。「広島西条駅前ユースホステル」