fc2ブログ

駅舎基礎工事始まる

この週末は天気が崩れる予報もありましたが、昨日今日大きく崩れることなく比較的いい天気でした。

昨日は、久しぶりに西条駅の工事を見にいきました。

DSC009152.jpg

新しい駅舎の杭打ちが始まったようです。橋上のコンコースにあたる部分の構造的な?工事はほぼ終わっています。

DSC009092.jpg DSC00910.jpg

おまけ 瀬野-西条間を通過する貨物列車はいまだに補機をつけて山陽本線最高地点、八本松まで登ってきます。
(貨物輸送のネックになっていることは間違いないです。)そして西条で補機を切り離します。
この作業をしているところって全国でもそう多くないはずです。

DSC00908.jpg

駅舎の基礎工事は目に見えての進展はしばらくないと思います。
目に見えての進展があったらまたレポートします。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

やす

東広島市西条在住。教員と野球審判の2つのことをこなしてきましたが、長年の夢だった宿を2013年10月1日に開設。7年目に突入。
おかげさまで国内外から多くのお客様に来ていただいていますm(_ _)m
趣味はジョギング兼減量。今年中にハーフマラソン走ります。審判も時々しています。
日々の情報は facebook より発信しています。「広島西条駅前ユースホステル」