--------(--)


2013-01-05(Sat)

市役所新庁舎展望ロビー

 昨日4日、業務を開始したばかりの東広島市役所新庁舎に行ってきました。
 前庁舎の老朽化に伴い、建設が進んでいた新庁舎。1年半の工事期間を経て無事完成。工事にかかわった関係者の皆様、ご苦労さまでした。(前庁舎の解体、庁舎内周辺整備などは6月までかかるそうです)

  DSC007193.jpg

  目的の場所は、10階の展望ロビー。    ロビーは東西に広がっていて北側の眺望を楽しめます。
    DSC007362.jpg    DSC00744.jpg


  北方向の眺望                          
  DSC007332.jpg    DSC00727.jpg
  真正面が現在工事中の西条駅(仮駅舎)   西条といえば「」 その煙突,白壁など眺望できます。
 交差点北東 ベージュの建物が生涯学習センター(旧中央公民館)
 交差点北西 現在市役所臨時駐車場,市民ホール予定地
 交差点南東 公園は、酒まつり時メインステージ広場
 交差点南西 中央公園。酒まつり時「酒ひろば」会場
     
  
  南方向も小さい眺望スペースがあります。
  DSC00741.jpg
  画面左上 西条小学校校舎
  画面正面 赤瓦の茶壁の建物 東広島警察署
   
  食堂も併設されています。
  DSC00735.jpg DSC00758.jpg

  東広島市の新しいスポット。平日のみ解放されています。
皆さんも眺望を楽しんでみてはいかがでしょうか?


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あけましておめでとうございます。

今年は色んな意味で前に進む年ですね。

頑張りましょう(^O^)/

応援しますよー( ̄^ ̄)ゞ

しかし、良いですね夢があるって!

またお話しましょう!

初コメントです!ありがとう。

ナインさんお世話になっています。
コメントありがとうございます。
今年一年もいろんな方の力を借りながら
活動や輪を広げていけたらと思ってます。

お互い今年の目標が達成されるようがんばろう!!
プロフィール

れいんぼう

Author:れいんぼう
東広島市西条在住。教員と野球審判の2つのことをこなしてきましたが、長年の夢だったゲストが交流できる宿を2013年10月1日に開設。あっという間に3年半が経過し,おかげさまで国内・国外から多くのお客様に来ていただいていますm(_ _)m
趣味はスポーツ全般。最近はもっぱらウォーキング。審判も時々しています。
日々の情報は facebook より発信しています。「広島西条駅前ユースホステル」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
