fc2ブログ

 
 やっと気候が涼しくなってきました。
 おととい、新幹線で東京代々木の「国立オリンピック記念青少年総合センター」内にある
日本ユースホステル協会本部に面談をしに行ってきました。

  DSCF6442.jpg DSCF6444.jpg
   
 これは、ユースホステル(YH)として新規契約する場合必ず行う面談で、マネージャーの最終
意思確認を行い、正式にYHとして契約するために行うものです。

 理事長からいくつかの助言をいただきました。
 ①地域や他のYH等との連携を図る。
 ②通年、季節、月間でプログラムや集客数など計画を立てる。
 ③地域のイベントなど情報を積極的に発信する。
 何事も一緒です。計画、連携、確認、行動…。待っていてもお客様は来ません;;;

 看板を持って帰りました。本日2つの看板を設置しました。

  DSCF6499.jpg DSCF6508.jpg DSCF6509.jpg


  帰りの新幹線から見た富士山です。
  DSCF6491.jpg

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

やす

東広島市西条在住。教員と野球審判の2つのことをこなしてきましたが、長年の夢だった宿を2013年10月1日に開設。7年目に突入。
おかげさまで国内外から多くのお客様に来ていただいていますm(_ _)m
趣味はジョギング兼減量。今年中にハーフマラソン走ります。審判も時々しています。
日々の情報は facebook より発信しています。「広島西条駅前ユースホステル」