fc2ブログ

広島風つけ麺食べました

  
  広島グルメといえば

 お好み焼き、牡蠣料理、あなご料理、瀬戸内の小魚、尾道ラーメンなどなどありますが、こんなのもあります。

 DSCF9302.jpg

 広島風つけ麺です。当ユースホステルから徒歩5分の駅近くにあります「唐々亭」に行きました。

 基本、麺もつゆも冷たいです。具は、チャーシュー、ゆでキャベツ、白ネギの千切りは定番です。その他、カイワレやりんごの薄切り、ゆで卵などなど店によって違いがあります。トッピングもできます。
 つゆは、ココイチのように辛さを選べます。 見た目ほど辛くはないです。
 DSCF9303.jpg

 私は3辛を。 食べなれている人は10辛かそれ以上で食べるそうです。
 DSCF9304.jpg

 麺もちょうどいいやわらかさで、ピリ辛のつゆをつけて具とともにいただきます。
あとから辛さはやってきますが、つるつるさらりと食べることができます。

 冬でもこの冷たいつけ麺食べられます。麺もつゆも温かくしてもらうこともできます。
西条にはあと数軒、つけ麺を食べられるところがあります。

 みなさんいかがですか?

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

やす

東広島市西条在住。教員と野球審判の2つのことをこなしてきましたが、長年の夢だった宿を2013年10月1日に開設。7年目に突入。
おかげさまで国内外から多くのお客様に来ていただいていますm(_ _)m
趣味はジョギング兼減量。今年中にハーフマラソン走ります。審判も時々しています。
日々の情報は facebook より発信しています。「広島西条駅前ユースホステル」