fc2ブログ

安芸津町・大芝島に行ってきました

 当YHからもっとも近くにある「かき小屋」…それは安芸津町大芝島にあります。大芝島以前の記事
 
 DSCF0245.jpg DSCF0243.jpg

 かき定食1300円を注文しました!殻つきかき8個+かき飯+貝汁です!
 DSCF0237.jpg
 かき小屋って基本的に自分たちで殻つきかきを焼かなければなりません。軍手に殻開きを使って面倒を見なければなりません
 殻つきかき+火=時々爆発でした;;しかし、炭火でなくガス火でしたので思った以上に早く火が牡蠣に通ります。
DSCF0236.jpg DSCF0231.jpg
 
 牡蠣の中身に多少の大小はあるものの、とれたて牡蠣おいしかったです。あさり汁も牡蠣めしもおいしかった!

 大芝島はみかん畑が広がっています。みかん袋に詰め放題 200円でした!
 DSCF0244.jpg DSCF0255.jpg

 かき小屋の場所は、以前「大芝小学校」があった場所です。
 DSCF0249.jpg
 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

やす

東広島市西条在住。教員と野球審判の2つのことをこなしてきましたが、長年の夢だった宿を2013年10月1日に開設。7年目に突入。
おかげさまで国内外から多くのお客様に来ていただいていますm(_ _)m
趣味はジョギング兼減量。今年中にハーフマラソン走ります。審判も時々しています。
日々の情報は facebook より発信しています。「広島西条駅前ユースホステル」