fc2ブログ

掛井酒店に行ってきました


 酒蔵通りエリアにある「掛井酒店」に行ってきました。
 DSCF0268.jpg

 こちらのお店においてあるお酒は「純米酒」中心です。お酒そのものの味をいつでも味わってほしいという思いからだそうです。純米酒に醸造アルコールは入っていません。醸造アルコールが入っているお酒は、ふたを開けたときは、香りも味も華やかですが、時間がたつと劣化していきます。それに比べて純米酒は、時間がたっても米と米麹そのものの香りが長くもち味も熟成されていきます。ただし冷蔵庫で保存することが求められます。
 DSCF0267.jpg

 お取り引きされている他県の純米酒も取り揃えています。そのほか他店では扱っていないお酒もおいています。また、日本酒だけでなくワインやドイツビールも販売しています。
 DSCF0264.jpg DSCF0273.jpg

 これだけ多種のドイツビールをおいてある酒店はたくさんはありません。このビールたちはすべて「麦と酵母と水」だけで造られたビールです。純米酒に通じるものがありますよね。

  DSCF0274.jpg
  のどごしはそれほどありませんが、甘みがありすいすい飲むことができます!おいしいです!
 画像はありませんが、西条の吟醸酒粕を使った手作り石鹸も委託販売されています!

 
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

やす

東広島市西条在住。教員と野球審判の2つのことをこなしてきましたが、長年の夢だった宿を2013年10月1日に開設。7年目に突入。
おかげさまで国内外から多くのお客様に来ていただいていますm(_ _)m
趣味はジョギング兼減量。今年中にハーフマラソン走ります。審判も時々しています。
日々の情報は facebook より発信しています。「広島西条駅前ユースホステル」