--------(--)


2013-08-10(Sat)

看板設置


 今日も暑いですね;;;東広島も気温が35℃を超えましたが、高知、甲府では40.7℃を記録;;;
 
 さて、以前ペイントした看板を駅方向からみえる道路に面した場所に設置しました。

 DSCF6330.jpg

 DSCF6332.jpg

 DSCF6331.jpg

 左側には、ユースホステルのロゴ看板を設置します。東京での最終面接後いただけます。

2013-08-01(Thu)

ホームページ作成中!

 現在、ドリームウィーバーを使ってホームページ作成中です。
明日アップします!しかし、工事中のページもありますm(__)m
少しずつ情報を更新していこうと思っています。
予約の受付もまだ行っていませんm(__)m

明日8月2日以降 クリックしてご覧くださいm(__)m
http://www7b.biglobe.ne.jp/~hiroshimasaijoyha/

homepage top

開業まであと 60日です!

2013-07-26(Fri)

看板ペイント完成!


 ユースホステルの看板のペイント完了しました!
 
 ①マスキングテープを板全面に貼る。
DSCF6260.jpg

 ②ポスター印刷した文字をスプレーのりなどで貼る。
DSCF6261.jpg
 
 ③ペイントする部分をカットして取り除く。
DSCF6264.jpg

 ④文字部分など取り除いた箇所にスプレーペイントをする。
DSCF6271.jpg

 ⑤乾くのを待って、マスキングテープを取り除く。
DSCF6274.jpg

 マスキングテープはペイントが十分に乾いてからはがしましょう!
 また、マスキングテープはあせらず、ゆっくりはがしましょう!
 若干文字部分が、はがれてしまいました;;;
 まあ、はじめてにしてはうまくできたほうですかね?

 お客様が来る駅から見える場所に設置します!
 
 残りは、若干ペイントの修正とスプレーニスを塗って、脚を取り付けていよいよ設置です。

 
2013-07-24(Wed)

看板作成その1

 道路に面した場所に看板を設置します。自分で作成しようと思い作成方法をネットで調べました。自分でもなんとかできそうなので、やってみたいと思います。
 とりあえず、白地の板(45㎝×90㎝)を購入し、ポスター印刷(A4の大きさを3×3)をしました。
・防腐剤入り塗料(透明)
・スプレー塗料
・スプレーニス
・デザインナイフ
・マスキングテープ
・スプレーのり
があればいいそうです。
 デザインナイフはネット注文しました。上記のものがそろい次第、生まれて初めての看板作りです!
数日中に実行します。お楽しみに!
 
DSCF6244.jpg

2013-07-21(Sun)

現地調査無事終了&開業日10月1日


 19日金曜、現地調査がありました。
 ユースホステル本部より2名、広島県YH協会より1名、計3名訪問され、
 現地調査ならびに今後開業した後の事務内容について伝達がありました。

 現地調査では、設備面とサービス面(予定された)査定されました。
 ☆☆☆☆中・・・調査結果は ☆☆☆ でした。
 指摘されたこともいくつがありましたので、開業までに改善します。

 IMG_0002_20130721205954.jpg

 さて、開業日は10月1日とさせていただきます。

 諸事情はいつかお伝えします。。。
 
 というわけで、開業まであと72日です。
  
 
プロフィール

れいんぼう

Author:れいんぼう
東広島市西条在住。教員と野球審判の2つのことをこなしてきましたが、長年の夢だったゲストが交流できる宿を2013年10月1日に開設。あっという間に3年半が経過し,おかげさまで国内・国外から多くのお客様に来ていただいていますm(_ _)m
趣味はスポーツ全般。最近はもっぱらウォーキング。審判も時々しています。
日々の情報は facebook より発信しています。「広島西条駅前ユースホステル」

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
